花は誰かの死体に咲くかっこいいなあ

自分の頭は不良品なのでamazarashiの歌詞の意味を全て理解はできないけど自分なりによく考えてるんだけどやっぱいいなあ 浅いコメントだったら申し訳ない。

 

何がいいかって歌詞に共感できること。amazarashiは曲が多いから一個一個上げていったらきりがないけど、例えば花は誰かの死体に咲くの「嫌なニュースばかりで耳をふさいでいたら発車のベルを聞き逃して南無阿弥陀仏」とか。

結局人間はいくら無気力だとしても何かをやらないといけないんだよね。まあ息を吸ったりそれはもうきりがない。そして嫌なことをやらなかったら結局自分に災となって降り注いでくる。

めんどくせえ世界だよなみたいなamazarahiの考え方というか皮肉?そんなのが好きです。

そして花は誰かの死体に咲くって自分を肯定する曲なんだなって「綺麗でもなんでもねえ汚れた友が笑えば僕の失敗の肯定」とかを見て思った。

 amazarashiの曲を聴いているとやっぱり俺なんて17年間なにもやってこなかったのにあなたの曲に助けられていいのかって思ってしまう。